メッセージ

だれに向けてメッセージを発信するのか?

ライターのgin(ジン)と申します。「仕事とキャリア」「くらしと生活」に関わることを発信していきたいと思っています。

どんな方に読んでもらえたら嬉しいのか考えてみました。

本サイトは以下のような方々に読んでもらうと嬉しい。そんな構成しています。

こんな方におすすめ

  • 現在大学生で、これらか就職活動を行う方
  • 20代でこれから仕事を覚えていき、生計も立てていくフェーズの方
  • 自分のキャリアと生活を振り返って、棚卸をしたい方

他の記事でも書いておりますが、私自身は失敗しまっくているので、その経験をもとに”こうすればうまくいく”、”こんな便利なものがあったんだ”と身近なところで感じて頂ければと思っています。

既に多くのことを知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、その際は自分の保有している知識やスキルの確認をして頂ければ幸いです。

おそらく皆さんにとって納得感があることしか私は発言しません。

経験を通じて感じたな大切なこと

これはいくつかあるのですが、このサイトが「C.」というタイトルなのでCから始まる言葉でまとめてみました。

コンセプト

・ communication :【名詞】気持・意見などを、言葉などを通じて相手に伝えること。通じ合い

・connect(ion) :【動詞】連結する、つなぐ、結合する、接続する/ 【名詞】つながり

・creative(ness) :【形容詞】創造的な,創造力のある./【名詞】創作

名詞、動詞、形容詞が混在しておりますが…スミマセン

つまり、「関係性を大切にし相手とつながり、創造的な●●をすること」がこのサイトで伝えたいことです。●●の部分は仕事であったり、生活だったりします。

私は過去にそれができずに悩みました。うまくコミュニケーションできなかったり、物事の道理がわからず本質を見失いました。

 

道ではなく、具体的な進み方を伝えたい

私が新人の時に、よく「ミスはするな!!」「交渉で負けるな!!」など正論での指導はもらいました。

しかし、具体的にどのような行動をとればその失敗はしないのか?それは教えてもらえませんでした。

登るべき山は指示されているのですが、自転車でいくべきなのか?歩いていくべきなのか?誰も教えてくれない、知らない。

私の話は、すごく小さいことにスコープされているかもしれませんが、ココを気を付ければなんとかなる!というアドバイスをしたいと考えています。

『お前は惜しいなぁ70点。もっと頑張れよ』と上司から言われた経験がある方がいたら、一緒に頑張りたいです(笑)。

 

これからはこうしたい

社会にでてから10年くらいマスメディアと人事に関わる仕事をしてきました。その経験をベースに書いていきます。

私の失敗体験を振り返ってこの要素やこのスキルを活用するとうまいくといる話を78記事。その他感じたことや発見などを22記事くらい書いていきます。

理論だけではなく、実践に基づいた体験を入れていくので、共感できる部分があれば嬉しいです。

 

それではまた会いましょう。

 

gin&Co.

西のライター。広告と教育研修に携わり今に至る。自身の経験から「キャリアと転機」「仕事とスキル」「くらしと生活」のテーマが得意。過去にフィールドセールスとして年間3万件の飛び込み営業をした経験がある。そのサバイバル経験から仕事とはどうあるべきか…身近で本質的なスキルを発信する。酔うと他人におごる癖があり、翌朝はドキドキが止まらない。

-メッセージ

© 2021 C.