メッセージ

読者に何を残したいか

本サイトの管理者のginです。このサイトはわたしにとっては「パンドラの箱」のようなものです。

数々の失敗や恥ずかしいことを基に書いています。

なのでこれから前途ある若者の皆さまや新しいキャリアを歩もうとされる方々には、反面教師・しくじり事例としてインプットして頂ければと思っています。

そして、読んだ方には「希望」を残したいと考えています。

本サイトは以下のような方々に読んでもらうと嬉しい。そんな構成しています。

こんな方におすすめ

  • 現在大学生で、これらか就職活動を行う方
  • 20代でこれから仕事を覚えていき、生計も立てていくフェーズの方
  • 自分のキャリアと生活を振り返って、棚卸をしたい方

発信する内容

キャリアと転機

わたしは4回仕事を変えています。大学の恩師に報告する度に「また変わったの!?」と言われます(笑)。わたし自身はひとつの会社に根を下ろし、スキルを成熟させることを善しとするタイプです。決して、キャリアロンダリングしたいわけではありません。好きになったら一途やし(笑)。

しかしながら、キャリアマッチングの難しさや運命によって、いろいろ経験をしてしまって今に至ります。転職を強いることは一切しませんが、就職を考えるときに何に気を付ければよいのか?予期せぬ時にどう選択すれば良いのか?などアドバイスをしていきます。キャリアに関するトレンドにも触れていきます。

くらしと生活

ビジネスに一生懸命になると日常生活が荒れやすかったりします。またプライベートに爆弾があると仕事にも影響します。

「くらしと生活」ではタイトル通り日常に役立ちそうな知恵をゆるく発信していきます。こんなサービスがある、こんな製品良かったよなどレビュー情報の発信も考えています。一服の清涼剤として楽しんでいただければと考えています。脈絡なく音楽の話もしたいです(笑)。

仕事とスキル

あの時この知識をしていたら、このスキルがあれば回避できたのに…。という後悔を何万回としています。どんなビジネスシーンでも役に立つポータブルスキルに関して発信をしていきます。記事に必ず「なぜそう思うのか?」という根拠を示したいと思います。明日から使ってみようと思っていただければ幸いです。

これからはこうしたい

社会にでてから10年くらいマスメディアと人事に関わる仕事をしてきました。その経験をベースに書いていきます。

私の失敗体験を振り返ってこの要素やこのスキルを活用するとうまいくといる話を78記事。感じたことや紹介そしてレビューなどで22記事くらい書いていきます。

理論だけではなく、実践に基づいた体験を入れていくので、共感できる部分があれば嬉しいです。

 

それではまた会いましょう。

-メッセージ

© 2024 C.